★2015年ニューver!★冷却マット ソルティクーラー \総合ランキング1位/塩の力で冷やす 敷きパット 敷きパッド 夏 クール 寝具 冷感マット クールマット クール 冷感 80×140cm 冷却 ひんやりマット


★2015年ニューver!★冷却マット ソルティクーラー \総合ランキング1位/塩の力で冷やす 敷きパット 敷きパッド 夏 クール 寝具 冷感マット クールマット クール 冷感 80×140cm 冷却 ひんやりマット

【80×140cm】冷却マット 敷きパッド 夏 ソルティクーラー ソルティークーラー アイスソルト 冷感マット クールマット クール 冷感 寝具 暑さ対策 塩 シングル

商品のご紹介 今年の夏は冷房を控えたい!そんなあなたにもオススメの塩の力でクールに乗り切る!爽快クールマット「シングルサイズ」!! サイズ:800x1400mm素 材:中身/硫酸ナトリウム・水・セルロース・ホウ...


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 去年もこの商品を購入したけど、今年のはとにかく箱が綺麗なままとどいて、まずそこに驚いた☆使わない時は箱に保存するから頑丈な箱ではあったけど、とにかく去年のはボコボコにへこんで擦り減ってボロッボロの状態で届いたから、届いた瞬間捨てた。

    本格的に暑くなったら、追記する予定だけど、【捨てる羽目にならない扱い方】を先に書いておきますね。
    【去年のは破けて捨てて金銭的に痛い想いをした】ので・・・・
    1・≪子供に使わせる時は気をつける≫ベッドや布団の上に敷きっぱなしの状態で、小さい子供が上を走り回ったり巻き付いて遊んだりした為、気づかないウチに穴が開いてたらしく、中身のジェルが広範囲にあふれ出てベッタベタノデロデロで、綺麗に洗っても拭いても無理だった(去年の夏終わりにはまったくあふれてなかったけど、今年取り出してみたらベタベタ・・。
    気づかないくらいの穴は時間差であふれ出てくるみたい・・・)
    2・≪フローリングの上に直に敷いて寝ちゃダメ≫数日で穴が開いて、ジェルがあふれ続けて、【2週間で廃棄した】。
    ある程度のクッション性のあるモノの上に敷かないとダメらしいです。
  • マットに体をのせて数秒するとマットが体の熱を吸収するかのようにヒンヤリしてきます。
    依然、ホームセンターで購入したマットは初めだけヒンヤリして数分すると効果がありませんでしたがこのマットは持続しますね!今は、寝る前に3時間ほど部屋を冷やしてその後は消してもマットのおかげで朝までぐっすりです。
    朝起きても、熱いという感じはありません。
    しかし、問題は服を着ているとヒンヤリ感はない。
    素肌の部分だけです。
  • シートの中身が体温で溶けて、冷涼感を保ってくれるのが分かります。

    寝返りを打つなどして動けば、マットの別な部分でヒンヤリ感を持続的に体感できます。

    自分と最近暑がりの息子で2枚使用します。
  • 今まで何個かこういうシリーズを買ってきましたが冷たくなかったりすぐぬるくなったりして失敗ばかりだったんですがこの商品はビックリするくらい冷たくて初めて買って良かった商品です!
  • 去年は ネイビーしか買えなかったので今年は ブラウン&アクアブルーを
    買いました。
    去年は 2枚購入で小さいサイズのが もらえたのですが
    ことしは 1枚に1枚同色の まくらにちょうどいいサイズがついてきて
    ラッキーでした。
    去年の物より質感も数段によくなっており 最高でえす。

    子どもたちにとられたので 私と主人は 去年物ですが…。

    ガサガサ音が今年モデルは 軽減されました。
  • 別の冷却マットを使っていたのですが、普通のシーツみたいな感じで冷却されている感が感じられなかったのでこちらを購入しました。

    横になった瞬間冷えてるって感じで寝苦しい夜にとてもいいと思います。

    サイズがシングルしかないのでダブルが出来ればいいなと思って−1です。

    品物はとてもいいです。
  • マットは、結構な重さがあります。

    ビニールの臭いという、レビューもありましたが私は気にはなりませんでした。

    マットは、かなり冷えて思っていた以上に効果あり。

    暑がりな旦那と愛犬もぐっすりです。
    (笑)
    冷房も苦手な私は冷えすぎに注意で、上にバスタオルをひいて冷えすぎないようにしてます。
  • 209653-20140601-0256722129
    5歳と赤ちゃんがいるため、室温にはかなり困ります。
    ジェルマットがやぶれたので、今年はこの塩マットを試してみることに。

    触っただけでは全く冷たくないですが、寝てみるとじわーっと体が沈み、石のような冷たさを感じます。
    室温28度以下であれば、心地よく朝まで寝れそうです。
    30度だと・・・ ?
    朝、子供の背中は汗をかいていませんでした。
    マルチサイズを赤ちゃんに使ってみましたが、ぐっすりでした。
    車のベビーシートやベビーカーに敷いたり重宝しています。

    価格の変動が大きいので、よく見極めないと損ですね。

    あと、やっぱり重いです。


    仕方ないですが。


  • 触った感じは少し冷んやりしてるなぐらいでしたが、実際に寝てみると、じんわり冷んやり感が伝わってきました!
    そして、その冷んやりが持続するので快適に過ごせました!!
  • 届いたその日は丁度熱帯夜だったので、早速ベッドに敷いて寝てみました。

    肌触りは少し固めですが気になるレベルではありません。

    寝てみてすぐに実感するのはこのマットの冷たさです。
    このマットの素材そのものが常に体温の2度~3度冷たい感じです。
    もちろん長時間触れていると少しづつ体温に近づいてくるのですが、私が本格的に寝てしまうには十分な冷たさを維持してくれました。

    一つ注意点として、このマットの周辺環境があまりに暑い状況ですとこのマットといえどもまわりの環境と同じように暖かくなってしまいます。

    ですのでこのマットはベッドに敷きっぱなしではなく、使わない時は涼しい暗所で保管するのがベストだと思います。

    親にも購入して使ってもらいましたが、逆に冷たすぎて眠れないと言ってきました。
    今は薄手のシーツをかけて寝ています。

    長々とレビューしましたが一言で言えば、この夏を乗り切るためには最適な寝具です。
    自信満々に友人にも紹介できるレベルだと思います。
  • はじめは半信半疑でしたが、マットの上に横になるとすぐに冷え始めます。

    室温が25度に満たないと、冷えすぎて寒いくらいです。

    素材が保冷枕のようにごわごわしているので、最初は違和感を感じます。

    とはいえ、タオルケットを被せると冷却効果は大きく下がるので、
    直接寝るしかありません。

    マットが冷えるため汗で不快になることはないと思います。

    長い時間体温で温められると、冷却能力を超えてしまうのか、
    熱を含んだままになることもありました。

    それでもクーラーの使用回数が減り、温度設定を高くできるので、
    冷却効果があるといえます。
  • ブラウン二枚購入!ピンクの枕用のもついてます!冷え冷え!クーラー入れて寝たら娘風邪ひくくらい冷たい!冷え性の人には、クーラーなしでが良いと思う!ジェルと全然違う!重いけど、思ってた以上じゃありません!臭くないですよー!
  • 数年前からヒラカワのマットを使用してきましたが、
    3年ほど使用してだんだんとひんやりを感じなくなってきたので、
    こちらに買い換えました。

    自分はクーラーがあるので今回は見送り、クーラーの苦手な母に1枚購入。

    値段は3年前に比べると大体のジェルマットがだいぶ安くなってますね~
    こちらもお手頃価格で大きさは2倍、レビューもよいので期待大です!!
    ヒラカワは最初のひんやり大→それが2.3時間しか持続しない。

    こちらは最初のひんやり中→持続は朝までらしいです。

    母は思ったほど冷たくないそうですが、あまり冷たすぎても腰が痛くなるので
    このくらいでいいと思います。

    サイズが2倍になった分重さも2倍になりました。

    初めて使う方は結構重いと感じるかもしれません。

    今度は自分用にも欲しいです!!
  • 楽天スーパーセールでの購入にも関わらず、4日くらいで到着しました。

    結構重さを感じました。

    ベッドなら敷きっぱなしで良いですが、布団だと片付ける必要があるので重さでしんどくなりそう。

    また、固まりができたときぬるま湯に浸けて~固まりをなくすみたいですが、重いためその作業も大変そう。

    そんなに頻繁にぬるま湯に浸ける必要がないことを祈ります。

    涼しさは期待できそうです。

    梅雨入りし、気温が下がってしまった状態での利用ですが他の人のレビューにあるように寒さを感じました。

    使いたいタイミングでの使用はまだですがこれなら寝苦しい時にも快適に寝れそうです。
  • 今まで使ったクールマットのどれよりも冷えます。

    布団から逃げ回る子どもも静かに寝ます。

    最初に触ったときは「あれ??思ったより冷たくないなぁ」と思ったのですが、一気に冷えて、ずーっと冷たい!!
    朝、起きたときもやっぱり冷たい!!
    良い買い物でした♪


もっと詳しく見るならコチラ>>