Big Fish (English Edition)


Big Fish (English Edition)

Big Fish had a big friend. They could speak and laugh together. In the sky, Big Fish could see anything on the earth, and it saw that its ocean was only a part of the earth, not all of the world.


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 初めて洋書を読むのが不安で、簡単そうなこの本を読みました
    内容も分かりやすくbigfishはおすすめだと思いました
  • 表紙の魚が一人ぼっちになって友達を見つけてと
    ここまではよくある絵本のストーリー
    えっ・・・えっ・・・・・・。意表を突かれたので思わずレビューに書きこみました。
    そういう終わり方なのか、という驚きです。どんでん返しの意味ではありません。
    ダークだったり怖かったりはありません。
    傾向をいうと悲しさ寂しさを教えてくれる読後感かもしれません。
    さらに知りたい方は、下のAmazon.comの1番上のレビューが詳しいです。
    追記:2回目読んだらああこういう意味でもあったかも、と意見が変わったり
    見方が一つではなさそうなところが案外奥が深いかも(?)。
    子供さんと問いかけなんかするといろんな意見が出そうな絵本です。
    絵とともに語られるお話は割と味がありました。この本はすぐ読めるぐらいの長さです。
    他のお話も読んでみたくなりました。
  • It made me pause for a while and think: what happened to the fish?! What happened to the moon?!!!!! WHAT HAPPENED?
  • とても短い話だけど
    読み返せば読み返すほど深そうな
    読者が色々と想像するのを許している作品
    でもせつない
  • たわいもない話ですぐ読み終わります。...で、次はどうなるの?ということを読み終わった後、考えたくなるお話です。楽しめました。
  • 絵はすごく可愛い。
    後半はちょっとストーリーとして理解できないけど、とりあえず癒された。
  • これから多読を始める英語学習者が、波に乗るためにはぴったりの易しくてとても短いお話。こういう簡単な本をスラスラ読みまくることで、英語力の向上にも自信にもつながるね。ストーリーは子供心をくすぐるどこかゆるくてファンタジックな展開。
  • ただ、内容は複雑です。
    いろいろ考えさせられます。
    この魚と同じ状況になったら、私はどうすることでしょう。
    悲しく、無力ですが......それでもなにか意味があると思いたいです。
  • なんとも表現が難しいですが、タッチが独特の絵を眺めるだけでも楽しめる作品です。
    星5つ
  • 声に出して読めるショートストーリーですね。簡単に読めて、お勧めです。


もっと詳しく見るならコチラ>>