気になる口コミレビュー・コメント!

  • 以下、私個人の使用感ですが、替ブラシの比較レポートです。
    【ベーシックブラシ】
    中央部の毛脚が短く、周辺部の毛脚が長い、色違いのナイロン毛の組み合わせ。歯を一本一本包むように磨く。先端ブラシ部は、少し縦に長いが、ほぼ円形。口の中で暴れるような感触もなく、違和感は少ない。毛の先で磨く事を意識し強く押し当てないのはどのブラシでも共通だが、ブラシに腰があるので、特にコツを掴まなくとも上手く磨ける。面も隙間も平均的にこなす感じで、通常はこれで不自由しないと思われる。ただし、少し硬い印象はある。柔らかめブラシと比べると、隙間の奥までしっかり届かせるのは難しい。
    【柔らかめブラシ】
    全ての毛脚が同一で長い(中央部も周辺部と同等)。完全な円形で、ベーシックブラシより小型。柔軟なナイロン毛が歯間にも無理なく入り込んでくれる。他のブラシと比べると、面を磨く能力は平凡だが、届きにくい狭い隙間の奥に力を発揮するタイプ。「確かに届いている」 と判る。感触は穏やかで、歯ぐきにも優しい。電動ハブラシに慣れていなくても、強く磨きすぎる事はないだろう。磨く力そのものは弱めだとは思うが、時間をかけて丁寧に磨くのに向く。強く押し当てると毛が負けて(逃げて)しまうが、ゆえに歯茎を傷つけにくいという長所でもある。通常の歯ブラシ同様、柔らかい分だけ寿命は短い。
    【歯間ワイパー付き】(本品)
    ナイロン毛の配置や毛脚はベーシックブラシに似ているが、この中ではもっとも大型、且つ楕円形。口の中でその大きさを感じるのと、動きも激しく感じられるので、ある程度の慣れは必要。凝った作りだけあって、効果はハッキリと感じる。他のブラシで落ち切らなかった汚れも、これなら落ちる。一部にゴムのような素材のヘラ『歯間ワイパー』が付いているが、これが歯間に入り込んで綺麗にしてくれるらしい(手で触ってみると意外に柔らかい)。磨く時は急がずゆっくり、そっと歯に当てると上手く使える。この中では最もコツを要するブラシと思われるが、ともかく、やさしくそっと当てるように使うのがお薦め。強く当ると弱った歯茎には刺激が強い。
    (画像アップしてあります)
    --------------------------
    なお、多くの機種で共通ですが、パッケージの注意書きによると以下の機種では使えないとの事。
    [使えない機種]
    ・ソニックコンプリート(S18)
    ・センシティブクリーン(S12)
    ・クロスアクションパワー(B1010)
  • 妻が歯間ワイパー付きのほうを使っており
    良く磨けている気がするというので、
    私も使いたくなったので、ベーシックブラシからワイパー付きに変えました。
    妻が虫歯になって歯医者に行くというのはこの4年では無かったです。
    1本あたり500円ほどしますが、これで虫歯が無く生活できるのであれば
    安い買い物だと思います。
    ベーシックから乗り換えると、少し大きいのが最初気になりますが
    徐々に慣れてきて違和感無く使えています。
    次の定期健診でも虫歯が無ければ、次回からはこちらを使っていこうと思います。
    海外から直接輸入されている商品がありますが
    ヘッドがいつものように動いてくれず、ブラッシング効果がないような不良品にあたったことがありますので
    正規品をお買いになるのをお勧めします。
  • この歯ブラシをつかって2年くらいが経過しています。これまでの普通の歯ブラシやナショナル製のドルツでは取れなかった歯垢がとれるようになり、歯がツルツルになりました。
    この商品を使うまでは、ちゃんと歯を磨いたつもりでも虫歯になったりしていました。この使用を開始して以来、時々、歯を磨かないで寝ることもありましたが、
    歯医者で検診しても虫歯知らずです。
    この商品は、自分が調べたかぎりでは、一本当たりの単価は最安値ですが、それでも、普通の歯ブラシと比較した場合、割高に感じます。でも、歯はとても大事なもので
    お金にには代えられません。いい商品に出会えて幸運だったと思います。
  • 歯間ワイパーがついているので、これまでの物と格段によく磨ける。ブラシが高いので、ブラウンをやめようと思っていたが、これだけ磨けると、当分はブラウンで行こうと思う。
  • 私はベーシックブラシを使っていますが、妻は歯間ワイパー付きのほうが
    良く磨けている気がするというので、妻はこちらの商品を使っています。
    妻が虫歯になって歯医者に行くというのはこの3年では無かったです。
    1本あたり700円ほどしますが、これで虫歯が無く生活できるのであれば
    安い買い物だと思います。
    海外から直接輸入されている商品がありますが
    ヘッドがいつものように動いてくれず、ブラッシング効果がないような不良品にあたったことがありますので
    正規品をお買いになるのをお勧めします。
  • 評価高かったので大丈夫かと思いましたが偽物でした。
    Oral-Bの印字が薄いしリングはひとつしかついてないし、
    セットしてもフィット感イマイチだし。
    偽物情報と完全に一致しました。
  • 替えブラシを交換すること数年。この度送られてきた商品は今までのものとパッケージ、ブラシ部分の大きさ、歯間ワイパーの長さが違う。使用感も急に悪くなった。商品の写真と比べると文字の色、ブラシの色も違います。正規品なのか・・・なのでこの評価。
  • ブラシの長さも今までとは違う。
    本体とセットしてもフィット感がない。
    Oral-Bの印字が薄かった。
    なんかおかしいと思って調べてみると正規品ではないみたいでした。
    「正規品」という注意書きには注意です。
  • ヘッドのサイズが標準のものの1.2倍くらいあるので奥歯が磨きにくいです。
    よいところは他のブラシよりは長持ちするみたいです。あまりへたりません。
  • ベーシックブラシ(以下BB)から買い換えました.
    どちらを使ってもよく磨けるのですが,BBではどうしても歯間に届いていない気がして,歯間ブラシを念入りにしてきました.
    今回,ブラシの交換時期がきましたので,歯間ワイパー付きの本品にしてみました.
    ------------------------------------
    BBと比較して良い点は…
    ○BBよりも歯間に届いているのがわかる
    ○磨き上がりがすっきりする.
    ○歯を包み込むように磨けるので,よごれが取れやすい
    ○こった造りの割に値段がほとんどかわらない
    -------------------------------------------
    今ひとつな点は
    ○BBと比べてずっしり重いので,しっかり口をあける必要がある
    ○振動が大きい,口の中で暴れてる感じ(良い点かもしれません)
    ○舌を磨きにくくなった
    -------------------------------------------------
    いずれにせよ,こちらのほうがよく磨けるのは間違い無さそうです.
    しばらくはこれを使っていきたいと思います.


もっと詳しく見るならコチラ>>