気になる口コミレビュー・コメント!

  • CS-224CFは
    パナソニックのエアコンシリーズの中では
    一番スタンダードなモデルです。
    エコナビやエアフィルターを
    自動で清掃してくれるような機能はありません。
    しかし、私は以前そういった機能満載のモデルを
    使っていたところ、5年程度で故障してしまい、
    すぐに買い換えることになってしまった記憶があります。
    やはり機能が増えれば増えるほど故障する
    部分も多くなるなるのだな、と痛感しました。
    これはスタンダードモデルながら機能は十分。
    壊れないに越したことはありません。
    そこで今回は本機を選びました。
    価格も手ごろで機能は基本的なもののみ。
    使った感じとしては
    冷房は冷たい空気が勢い良く出ますし、
    除湿もキチンと出来ます。
    この暑い夏でも快適です。
    使っていて何ら不満な点はありません。
    特にかび臭い風が出るなどそういったこともありません。
    また、本体や室外機も静かです。
    なめらかな音で調子良さそうに動いています。
    今は夏なので暖房は分かりませんが、
    やはりスタンダードモデルだけあって、
    基本性能はバッチリです。
    ちなみにアースは取れたら取った方が良いです。
    取り付けに来た業者さんにアースの必要性を聞いたところ、
    「エアコンは静電気がたまりやすいから、それを逃がすのに
     アースはあった方が良いですね。」
    とおっしゃっていました。
    アースはなくても動作しますが、
    出来ればアースは取った方が良さそうです。
    リモコンもわかりやすく説明書を見ないでも使えます。
    確かに上位機種に比べれば
    エアフィルターの清掃を少なくとも1ヶ月に一度程度は
    自分で清掃しなければなりませんが、
    それほど面倒な作業でもありませんし、
    メンテナンスも楽です。
    ちなみにパナソニックは同じ機種・ほぼ同じ性能でも
    型番の違いがあります。
    その違いは
    CS-F224C 専門店用   パナショップで販売している
                      本体色白はのみ
                      冷房、暖房、除湿、自動がある(冷暖房を使わない送風運転機能なし)
                     自動運転では設定温度に応じて、暖房・冷房・除湿を自動で選ぶ 
                     切りタイマー設定が0.5時間→1時間→2時間→・・・12時間まで設定可能
                     室外機の後ろに金網がついている
    CS-224CF 住宅設備用 住宅建設メーカーが家を建てる時などに
                     購入して家とともに販売する
                     本体色は白のみ     
                     冷房、暖房、除湿のみ。自動はなし(冷暖房を使わない送風運転機能なし)
                     切りタイマー設定が1時間→2時間→・・・12時間まで設定可能
    CS-224CFR 量販店用  ヤマダ電機エディオンケーズデンキなど家電量販店で販売されている
                     本体色は白のみ           
                     冷房、暖房、除湿のみ。自動はなし(冷暖房を使わない送風運転機能なし)
                     切りタイマー設定が1時間→2時間→・・・12時間まで設定可能
    もっと上位機種だと「塩害」に強いなどの違いもありますが、
    本機では「塩害」に強いモデルはありません。
    全機種とも本体前面に花粉などを除去できる空気清浄フィルターを取り付け可能です。 (約2年ごとに取り替え必要)
    空気清浄フィルター 型番CZ-SAF12 1,650円税別
    となります。
    大きな違いはCS-F224Cに「自動」モードがあることと、および切りタイマーの時間設定のみです。
    皆様の参考になれば幸いです。c
  • 安いのであまり期待していませんでしたが、よく冷えて満足しています。
    6畳用とありますが、もう少し広い部屋でも十分に使用できると思います。
    ・稼働音
    冷房はそこまで気になりませんが、暖房は結構うるさいです。
    稼働音が気になる場合はリモコンの設定である程度は抑えることができます。
    ・風量
    【自動→静→1→2→3→4】と選べます。
    ただ、「静」でも風量が結構強く感じます。
    個人的にはもう少し弱くしても良いのではないかと思いました。
    私は暑がりなので大丈夫ですが、エアコンが苦手な方や冷え症の方などには少々きついかもしれません。
    ・ルーパーの風向
    自動にすることで上下に風が届きますが、ルーパーの範囲が狭いため、上下の限界までは届きません。
    なので手動で自分のいいように調整してやる必要があります。
    このエアコンはワンルームの部屋で使うのが良い思います。
    とりあえず一定期間でいいから冷房や暖房が欲しい!という人にオススメ。
    がっつり使っていくなら、他の性能の良いエアコンを選んだ方が無難だと思います。
  • 23年間ギター教室で使っていたエアコンが流石に老衰で永眠されたので今回これに決めました。パナソニックCS-224C,簡単シンプル「冷房、除湿、暖房、風量、風向、温度設定、パワフル,切タイマー。入タイマー、メニュー」など機能も充分で大変使いやすく気に入りました。ほかの機種にはいろんな機能がついているようですが、今までもほかの部屋のも使ったことがなく、この機種のようなシンプルな機種にしました。
    スッキリなデザインで音も静かです。第一に値段が安かったことです。蒸し暑い名古屋の夏にこのクーラーの部屋に入った時の涼しさ爽快感はほんとうに天国です、心身の健康のためにもエアコンは必需品ですね。
  • 値段がとても安いのでそれなりかと思いきや。とても良かったです。お買い得でした。
  • thank you! its so fast to receive the item!


もっと詳しく見るならコチラ>>