ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 500 1モードタイプ D165231UN


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 500 1モードタイプ D165231UN

■3D丸型回転により、世界で認められる圧倒的な歯垢除去力を実現。■手磨きからのトライアルユーザーにも使いやすい、スリムなハンドル。■誰でも簡単にブラッシングの質を改善できる機能を満載。■モード数:1モード(クリーン)■ブラシ付属数:2(ベーシックブラシ、ベーシックブラシやわらかめ)■充電式


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 同社の廉価モデル(5年以上前のもの)からの買い替えです。
    2013年3月頃までのモデルとの違いは、同梱ブラシが標準タイプのふつうとやわらかめになったことくらいでしょうか?
    仕様表によると本体が若干細くなったようですが、前モデルは持っていないのでよく分かりません。
    なお、発売間もない頃に購入したおかげか、新発売記念キャンペーンとしてホワイトニングブラシも付属していたので、今のところそれを使用しています。
    回転+上下振動タイプとしては安価なモデルです。
    押し当てすぎを知らせるランプは付いていませんが、過圧ストッパーはあるので当て具合をつかむにはそれで充分です。
    感覚的には指先一本で押さえる程度、ブラシの動きを邪魔しないように当てる感じです。
    今まで使っていた古いモデルは本体がほぼ円筒形だったのですが、これは全体的に細くかつ断面形状が楕円になっているため、どんな持ち方でも扱いやすく、狙った場所に当てやすいです。
    歯ブラシとしての性能も申し分なく、歯にかぶせた金属まで毎回つやつやに。
    強く当てすぎるのを防いでくれて、つい丁寧に磨きたくなるので、歯の健康を保つのに役立ちますね。
    気になる点を挙げるなら、充電に思ったより時間がかかることくらいです。
  • 前は高額な高機能タイプを使っていたのですが、充電ができなくなったのを機にこれに買い換えましたが、全く問題ありません。こちらで十分です。コストパフォーマンス高いです。
  • もう5年以上ブラウンの歯ブラシを使用しています。以前は1万円程度の高いモデルを使っていましたが、付加機能の効果があまり感じられないので1回目の買い替え以降はこのグレードを使用して3回買い替えました。
    歯間ブラシ、フロスを併用すれば本当に良く磨けますし、30秒毎に振動して教えてくれるので磨き時間の目安もつけやすいです。なお、付属のブラシは歯間ワイパーの無い安いやつですが、高いブラシを買えば普通に使えます。歯間ワイパーつきの替えブラシの方がよく落ちている気がします。
    電池寿命ですが、うちは2人で朝晩使用。結構長時間磨いてますが、大体2年程度使用するとバッテリーがヘタってきます。電池だけ交換できればエコで良いと思いますが、そこまで高いものでもないので2年使用できれば満足です。
  • 以前にブラウンの最高級の電動歯ブラシを使っていましたが、電池がへたってきたので買い換えました。以前持っていたのと比較すると値段が半分で外観も液晶画面などなくシンプル。でも、これで十分です。回転数も高いし、規定時間歯磨きすると断続的に4回振動して教えてくれるし。歯ブラシならこのコストパフォーマンスが良いです。ちなみに、ブラウンは電池消耗時のアフターもしっかりしています。(ただ、メーカーへ送り返すのは面倒ですので、安くて性能の良いこれに買い換える事としました)
  • 毎回ブラウンです。一回だけフリップス使いましたが保証期間が過ぎた頃に壊れました。電動ブラシは20年間ぐらい使っていますがブラウンは壊れない。
  •  ブラウン オーラルB 3Dエクセル 電動歯ブラシ ソロタイプ D17511uを使ってきましたが、外観的な経年劣化が目立ってきたため、買い換えることにしました。Oral B 3D Excelは2スピードを特徴としていますが、速度を遅くして使うことはなかったため、3D丸型回転機構のベーシックタイプでシングルスピードの本製品で充分と考え、選びました。
     充電してベーシックブラシを取り付けて歯磨きをし、しっかりした磨き心地になったことを実感しました。Oral B 3D Excelは2003年の製品で機構面でも経年劣化があったようで、「現在の磨き心地を忘れないでおいて、次の更新時期の判断の参考にしよう」です。
  • ・・・ フィリップス ソニッケアー
    ・・・ブラウン オーラルB
    両方ともとても優れた電動歯ブラシ
    毎日、両方 を使う事をすすめます。朝と晩 で使い分けるといいです。
    "角型振動式"  と  ”丸型回転式”  の 2方式併用 が抜群。
    これを実行すると、歯周病 とは縁遠く なる。
    歯の磨かれ方が違う。違う刺激。歯と歯ぐきに相乗効果。
    両方の好いとこ取りが出来るので、毎日100点。
    いろいろと相性がある場合もクリアされます。磨き癖 も、修正されやすい。
    しっかりした自分の歯で、食べ物がおいしいです。
    歯ぐきのしっかり感は、1か月単位で、徐々に確実に出てきます。これは、自分でこつこつやるしかない。
    刺激が全然異質なので、気持ちがいいし、飽きないです。
    毎日の歯みがきが、楽しく (^_^)/” なる。
    長寿社会のいま、歯の健康は、体の健康寿命 と直結している。
    歯が失われる一番の原因は 歯周病。 80歳 で自分の歯 10本 から12本 が日本の 悲しい現実です。
    上下 5本 ずつ (>_<) の計算です。(もし自分が、今から上下5本ずつだったらどう思いますか?)
    衣 食 住 のうち、食 の楽しみの部分が大きく損なわれた 老後となります。
    35歳以上 の人は 要注意。日本の中高年の 5割から 8割 !(各統計から) がすでに 歯周病 になっている!
    小・中学生の 約4割が 歯肉炎になっています。(歯肉炎と歯周炎を合わせて、歯周病と言う。)
    そしてその歯周病が 日本人の死因の7割を占める がん、心疾患、脳血管疾患、肺炎の 4大疾病 と関係している。
    がんは、歯周病原菌が 大腸・食道・頭頸 (とうけい・首から上) 部のがんの発生を 促進させる。
    心疾患や 脳血管疾患 については、血管に入った歯周病原菌が 動脈硬化を起こした箇所に定着し 病状をより悪化して血管を詰まらせて 心筋梗塞脳梗塞 を引き起こす。
    肺炎は、口内の衛生環境が保たれていないと 誤嚥から歯周病原菌が 肺に侵入し、肺炎になるなど。
    歯垢 1g 中の細菌は、約 1000 億個 ( 500種類以上 )。これを減らすことで、体の免疫力を温存できる。特に、病気の人や 手術入院中の人では、専門的な口腔ケアにより 入院日数の短縮などの具体的な効果が 確認されています。口腔ケアの実施で、体の回復力に 良い影響 が出ていることがわかっています。
    お金をかけた分以上の見返りが、生涯に渡りしっかりあります!
    歯周病は、手遅れになってから気づく人が多い 沈黙の病気。 結果として 身体的 経済的に 多大な損失を被る事になります。
    歯周病は、歯を支えている骨などの組織が 喪失する病気です。失った組織は 元には戻りません。下がってしまった歯茎は基本的には元に戻りません。支える骨がなくなれば、咬む能力は 減少します。歯周病は、悪くなってからは 治らないので、悪くならないようにする ことが大切です。そのためには日ごろからの メンテナンスが欠かせません。
    歯周病の恐ろしい点は、初期・中期には痛みをあまり感じることがなく症状がどんどん進むことです。痛みや腫れの症状が出てくるのは、手遅れになった末期からで、それまではほとんど自覚症状ありません。
    これが この病気の最大の特徴で、また一番恐いところです。
    「 からだの健康は歯と歯ぐきから 」 で検索で出てくる小冊子 を見よう。歯は全身の健康の原点 なのが、わかるように書いてあります。
    歯周病 とかかわっている病気についての説明があります。( メタボ 認知症 動脈硬化 がん 肺炎 肥満 骨粗しょう症 狭心症心筋梗塞 心内膜炎 糖尿病 胎児の低体重・早産 バージャー病・・・ )
    「 8020 推進財団 」 で検索してホームページ を 是非チェックしよう。厚労省日本歯科医師会 が提唱しています。
    8020 ハチ・マル・二イ・マル運動 とは “80歳になっても20本以上自分の歯を保とう” という運動です。
    親知らずを除く 28本 の歯のうち 20本以上自分の歯があれば、 ほとんどの食物をおいしく食べられる。
    咀嚼機能が QOL ( quality of life 人間らしい生活 ) の向上へ関与しているというデータもあり、「よくかめること」は、日常活動、全身的な健康、心の健康に重要です。
    歯単体の話ではなく、咀嚼する 「機能」 を維持することが 重要視されはじめています。
    自分の歯 がたくさん残っていると、全身疾患 のリスクが低く、長生き になるというデータが、さまざまな 国の研究から報告されています。
    歯がある人 と 無い人 を比べると、残りの 寿命が全然違います。
    歯を失った人 のその後を観察すると、急に身体にいろいろな 症状が出たり、生活習慣病 の発症率が高くなったりしているのです。
    日本人は、手先が 器用 で 真面目 なのに、なぜ 歯周病 が 多いのか、不思議です。
    勤勉 に働く文化で、和を優先して 自分の事 の 歯磨きは 後回しで簡単に という常識が 知らないうちに 出来ているのか。
    健康診断の項目 に、入っていない ことが多い からなのか。歯周病の恐ろしさが、まだまだ、一般に 知られていません。
    奥歯、前歯、外側や かむ面 だけではなく裏側 などもみがきのこしがないように順番に少しずつ 毛先をあてて、ていねいにみがこう。
    定期的な歯科検診 も受けよう。
    ( 「 歯周病Q&A JACP 」 「 歯周病 88  」「 口腔ケア NHK 」 と検索 でも参考になる。 )
    歯磨きは、体の健康、アンチエイジング (抗老化) の基本です。
    歯は命 、歯1本多く残すと1年 寿命が延びる計算です!・・・
  • 最近歯ブラシで磨くと血が出ることがあったので
    この電動歯ブラシに変えました
    磨くと出血もなく、1本1本意識して磨く事により歯ブラシより確実に綺麗に磨けます
    電動特有の振動や当たり触りも心地いいくらいです
    当商品よりも安い物もあるので興味ある方はてにしていただきたい一品です
  • 以前は他社の電動歯ブラシを使用してましたが余り磨けてる感じがしませんでした、今回この歯ブラシを使ってみて歯がつるつるするような
    感じがしました。
  • 5年以上前の旧モデル(本体が青い)からの買い替えです。
    まず気づいたのは軽いこと。
    たいした差ではないように思えますが、旧モデルは"ずっしり"と感じます。
    30秒ごとに振動するのはいいですね。
    10秒×3で3面を磨き、それを4セットというのは分かり易いです。
    気になるのは充電時間の長さ。
    一晩充電しても満タンになりません。
    満タンまで充電すべきか、しなくてもいいのか気になります。


もっと詳しく見るならコチラ>>