気になる口コミレビュー・コメント!

  • いい香りです。
    ただ、香水の第一条件に「爽やかさ」を求める人には、オススメしません。
    このサムライは今でこそド定番ですが、もともとは「神秘的」「個性的」「セクシー」がウリの香水で、
    スパイシーかつ甘いです。
    後半にバニラ・ムスク・白檀が効いてきて、さらに甘くなります。
    爽やかさがない、とは言いませんが、もっと爽やかな香水はたくさんあります。
    どちらかというとビジネスよりデート用。そしてオジサンよりは若者向けです。
    柑橘・グリーンティー・石鹸系など清潔感第一の香水とは傾向が違うので、香水初心者さんは注意です。
    清潔感で香水を選ぶなら、バナナリパブリック・クラシック、ブルガリ・プールオム、クリーン・アルティメイト、CK-one、CK-beをオススメします。
  • 初めての香水購入にベストセラーになっていたこの商品を選ばせて頂きました。
    個人的な評価は☆5中の5で、
    この評価は単純に満足度です。
    さて、鼻のあまり効かない私の意見ですが、
    甘い香りがとにかく目立ちます
    どことなく清涼感もあるように思いますがやはり第一印象は「甘い」この一言に尽きるでしょう。この「甘い」は例えるなら、チョコのようなドロっとしたものではなく、サイダーのような感じです。
    香りに関するものなのでこれが万人に好印象を持たれるものだと断言することはできませんが、私は気に入りました。商品説明の記述は全て納得できる素晴らしい仕上がりです。
    前述の通り、甘い香りが強いので私は、お腹にワンプッシュ以上はしません。
    それでも、効果持続時間6時間程度です。
    それ以降は他人からは接触する程に近くによらなければおそらく鼻にはつかないかと思います。私はふんわり香る程度に抑えたいのでワンプッシュしきらずに量を減らして使用してます。
    ボトルに関してはですが、こちらも素晴らしいものです。ゴツゴツとした見立てがとても気に入りました。殺風景な私の部屋に彩りのあるこれをインテリアとして部屋に置くのもアリですね。
    長文になりましたので、まとめます。
    香水初購入の初心者の意見です。
    ・ボトル外見良し、インテリアにもなる
    ・商品説明の香りに関する文は全て納得できる仕上がり、第一印象は甘い
    ・お腹にワンプッシュの使用で6時間程度持続 、長い方でしょうか
    以上です。
    価格は学生でも気軽に手がだせるくらいになってます。ここも評価点ですね。
    ベストセラーに選ばれたのも納得できます。
    香水初購入、いい買い物をしたと思ってます。これからも愛用していくことになりそうです。
  • 私の何十年も前から愛用のオーデコロンですが、、親戚の叔母さんに以前この香水のレディー用を購入して贈りましたが、お気に召さず、私が使用中の「アランドロン サムライ」が希望でしたので、今回は、要望されたこの品をプレゼントとして購入し贈りました。別にレディーが使用しても問題ないコロンで、アマゾンの香水ランキング一位も頷けます。
  • 現在年中通して使っているサムライ。使い続けてもう10年は経つでしょうか。
    たいていは、就寝前の風呂上がりに、
    腹2プッシュ+肘の内側2プッシュ×2(→手首にもすりつけ)+片手2プッシュ×2(→膝の裏と足首にすりつけ)!!
    『そんなにつけて大丈夫!?』
    と思われるかもしれませんが、さにあらず! これだけつけても心地よいのです。さて、その香りは・・・
    ● トップノート: フルーティ+フローラル+柑橘+スパイシー+・・・ (←なんか複雑な香り・・・つける時々で違うみたい・・・)
             ( ↓ 十数分経過)
    ● ミドルノート: シクラメン(←この「かほり」、大好きです!ズッとこれでもいい! (-*) )
             ( ↓ 1時間以上経過)
    ● ベースノート: バニラ(←ブルガリ・ブラックのベースノートよりも柔らかで爽やかな感じ)
             (これが1日は保ちますね)
    以上、あくまでも個人的な印象です。(宣伝文句とは違いますが。)
    ミドルノート以降の ”かほり” の動きは何とも素晴らしい。
    少なくとも、”ブルガリ・ブラック” や ”ジバンシー・アンサンセ・ウルトラマリン” よりも柔らかくて心地よいですよ。
    今後もずっと使い続けたいオードトワレです!
  • 優しい感じの香りです。
    日本人をイメージしたという香りは、ほのかに香り、厭味がありません。
    気持ち良い商品だと思います。
  • 価格があまりにも安かったので、普段、お世話になっている兄にプレゼント
    しました。100mlですごくお買い得でした。肝心の香りは、強すぎず
    フとした時にフワーっと香り、さりげない香りでよかったです。兄も喜んで
    使っています。男女ともに受ける香りだと思います。
  • 安易な考えですが名前に惹かれ、まず5mlのものを試しに通販してみたらもう大当たりでした。
    既に3サイズを使い切ってしまいました。
    サムライは女性用もありますが、私は女性でも男性用をお勧めします。
    水に浸けると香りが変わるのですが、そちらは純和風と言う感じで、ものの良い墨に洒落た香りを付けたようなイメージです。上手く表現できてないですね…
    とにかく一番のお気に入りです!
  • 10年ほど前に愛用していました。
    しばらく他のムスク系のものを使っていましたが、
    久しぶりに試してみようかと購入。
    昔から変わらない、いい香りです。
    最初は少し強めの爽やかで甘い香り。
    すぐに大人っぽい感じの香りになり、
    徐々に落ち着いた甘い香りに変わります。
    出勤前につけると、
    勤務中から帰宅時まで、
    いい感じに変化します。
    むろん好みはあるでしょうが、
    女性にも押しなべて好評です。
    当分はこれで行きます。
    サムライ・ブラックライトというバリエーションもあり、
    そちらはもう少しシャープで、
    甘さが控えめな感じです。
    少量のボトルで買って試すといいでしょう。
  • 今回がはじめて香水を買ってみようかーなと思いいろいろネットで検索して香水の名前できめましたアランドロンサムライ、においは買ってみないとわからないけどまあまあのにおいでよかっです。
  • 初めて香水を買ったのですが、正直とても匂いがキツイです。爽やかなのが好きな人にはオススメできません。なんだか酔いそうな感じです。


もっと詳しく見るならコチラ>>