デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1009 (014535-0910)※必ず車種別適合をご確認下さい


デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC1009 (014535-0910)※必ず車種別適合をご確認下さい

デンソー/DENSO エアコンフィルター 014535-0910

入数:1個

クリーンエアフィルター型式:DCC1009

■交換方法
グローブボックス内に取り付けられています。
簡単に交換できます。(一部車種では道具が必要となります)

■新車時の装着状況
標準装備

■適合グレード
全車

■純正品番
87139-52040

【参考適合車種】
トヨタ
アクア、アベンシス(ワゴン)、アリオンアルファードハイブリッド
イスト、ヴァンガード、ウィッシュ、ヴィッツ、ヴェルファイア/ハイブリッド
ヴォクシーエスティマ、オーリス、カムリ/ハイブリッド
カローラアクシオ/フィールダー/ルミオン
クラウン(ロイヤルサルーン、アスリート)
クラウンハイブリッド/マジェスタ、スペイド、ノア、パッソ/セッテ
プリウス/α/PHV、ブレイドプレミオ、ベルタ、ポルテ、マークX/ジオ
ラクティス、ランドクルーザー200/プラド、bB、RAV4、SAI
レクサス
CT ZWA10
GS GRS191/196,UZS190,URS190
GSハイブリッド GWS191
HS ANF10
IS F USE20
RX GGL1#,AGL10
RXハイブリッド GYL1#
スバル
トレジア、レガシィB4/アウトバック/ツーリングワゴン、DEX
ダイハツ
アルティス/ハイブリッド、クー、ブーン/ルミナス

【適合外の車両型式】AZR60/65


気になる口コミレビュー・コメント!

  • この商品はジェームスかトヨタ純正部品かディラーかネットショップでしか購入ができないんですね。何故だろう?ネットの方が\800~\1000位安く購入できるみたい。装着した感想は、車内の空気が変わった気が!ちょっと贅沢して高い物を装着するとそう思える単純者です。グリーンの部分の抗ウィルス剤とけっこう小さな微粒子までキャッチしてくれるフィルターに期待です。少しでも車内の空気を快適にしたい人にはいい商品かもしれませんね。
  • 純正に近いので、問題ありませんでした。
    比較したことがないので、性能面はわかりません。
  • プリウスα、新車から1年半2万キロでエアコンオンで異臭がするようになりました。フィルターの無い時代の、使い込んだエアコンのような臭いです。
    エバポレーターの洗浄が必要かと思いましたが、まずフィルターを交換をしてみました。もとのフィルターはあまり汚れているようには見えませんでしたが、交換で異臭が消えました!
  • 純正品の白色のものから交換しました。
    初めてDIYで設置しましたが特に工具も必要なく交換できました。
    ブローブボックスを取外し、中にあるフィルター交換するだけです。
    ディーラーより1000円くらい安く取り付けられ満足です。
    同時にDRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーIII を施工、Valeoのわさびdairも取り付けました。
    設置車両(TOYOTA SAI 平成22年式)
  • 先日点検のときに取替え時期といわれて金額を聞くと7千円と随分と差額があります。取り替えは簡単です。
  • ディーラーで取り付けてもらうと価格が2~3倍以上するのでDIYがお勧めですが、同じ車種でも
    年式によって色々違うので買う前に自分の車で取り付け方法を予習しておくといいです。
    メーカーHPに車種別の交換方法が載ってますが実際にやってみるとコツがわからない分
    苦労する場合もありますが、実際に愛車の汚れたフィルターを見ると頻繁な交換の必要性が
    実感出来ると思います。
  • 購入約4年半のノア70系のフィルターと交換、エンジンスタートと同時にしていた、いやなにおいが消えました。
    元々一度清掃してずっと使用してましたが、限界、量販店で買おうとすると、3000~4000円、取り付け交換も基本だれでもできる範囲内、今まで気になってて躊躇していた人にもお勧めです、乗り始めの不快感からすぐに開放されます。
  • TOYOTA ヴオクシー用のエアコンフィルターです、ディラーでフィルターが汚れていますと言われて、交換したほうが良いとアドアイス
    交換工賃含めて¥5400ですと言われ ネットで検索 AMAZONで¥1980送料込み取り付けは自分で 取り付け時間約3分 簡単で空気も奇麗になりました。
  • パッケージの裏にやりかたが書いてありますので、安心して取り付けができます。
    それでの不安であれば大手動画サイトにも交換方法がありますので、そちらを参考にされると良いと思います。
    エアコンから吹き出す空気がスッキリして良かったです。
  • H27のレジアスエースDXです
    ハイエースやレジアスのエアコンフィルターは
    ザルのようで機能してないに等しい(泣)
    なので、ちょっと良い物に交換しました
    サイズはピッタリです。


もっと詳しく見るならコチラ>>