DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーIII V9354-0005 60ml


DRIVE JOY クイックエバポレータークリーナーIII V9354-0005 60ml

役割・特徴
トヨタ純正 第2ブランド タクテイの商品で、トヨタ系ディーラーで使用中です。

【エアコンが冷える仕組み】
・液化されたエアコンガスを、エバポレーター内で蒸発させると、気化熱によりエバポレーターが冷えます。そこに空気を通過させることで、冷たい空気が室内に入ります。

【エアコンの構造】
・エアコン作動時、湿った状態となるとエバポレーターには細菌やカビが繁殖しやすく、使用していればいずれ悪臭が漂ってきます。
・エアコンフィルターの普及によって抑制されてはいるものの、完全に防ぎきることは難しく、定期的なエバポレーターの洗浄が欠かせません。
・エアコンのいやなニオイの原因は、 花粉やホコリ・チリがエアコン内部のエバポレーターに 付着蓄積し、結露した状態と重なり、カビやダニが 繁殖しやすい環境をつくり出し、カビ菌やダニの死骸が 発生するからです。
・このエバポレーターの洗浄はエアコンフィルタ交換と同時施工が理想的で「クイックエバポレータークリーナーIII」施工とエアコンフィルター交換を同時に行う事をおすすめ致します。

品番:V9354-0005

容量:60ml


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 前回のエアコンフィルター交換から1年半たち、すこし車臭が気になりはじめたため、
    1クイックエバポレータークリーナーIII
    2カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびディール」
    3マンフィルター (MANN-FILTER) 高性能エアコンフィルター フレシャスプラス フォルクスワーゲン対応 FP-V03
    をセットで調達。
    1施工後、3に2をセット。
    <施工>
    1クイックエバポレータークリーナーIII
    説明書ではエアコンファンから吸入させるよう書いてあるが、Poloはエアコンファンが助手席グローブボックスの奥にあるり、グローブボックスの取り外し方がいまひとつわからない。
    つい生来の怠け癖がアタマをもたげ・・・・エアコンフィルタ装着部から吸入させることに即断。
    エアコンフィルタを抜く~開口部を養生テープで塞ぐ~クリーナーのホースを隙間から突っ込む~隙間を目張りする~~~で準備完了~~~あとは説明書どおりに作業。
    施工中~施工後は独特のクリーナー臭が漂うが、ひとまず3をセットして、エアコン全開&全窓全開で小1時間走ったところ、ほぼ気にならないレベルまでダウン。
    その後3に2をセット。
    開封時に強烈なわさび臭を感じて一瞬躊躇?したものの、説明書どおりに新品のエアコンフィルタに装着。
    エアコン運転開始時には数分「わさび感」を感じたが、これまたエアコン全開&全窓全開で30分ほど走ったら、ほぼ気にならないレベルに。
    以上123で、気になりかけていた車臭が見事に消滅! Polo復活!
    効能の持続時間が今はわからないため、☆4としました。
  • 半年前くらいから少しずつ汗臭いようなカビ臭いにおいがして、最近強くなってきたため、カー用品店でスチームタイプの消臭剤など試してみましたが、その日は臭いは消えるもののすぐに臭いが再発生して、どうしようかと悩んでおりました。
    そんなときに、この商品を発見。評価も高かったのと店舗で洗浄するよりコストパフォーマンスがいいため購入。
    届いてすぐに使用してみました。するとエアコンの臭いが完全に消えました。使用方法も説明書や詳しく説明しているサイトもあるため、それを見ながらすると簡単にできました。どこまで効果が持続するのかまだわかりませんが、いろんな消臭剤を試してだめだった時には、一度試してみる価値はある商品だと思います。
  • エアコンをかけると雑巾のくさった臭いしていましたが、この商品を使用後はまったく無臭になりとてもうれしくなりますた。使用ご
    半年以上経ちますが無臭状態は継続しております。
  • トヨタ車なので説明書通りの方法で問題ありませんでした。
    効果ははっきりと体感できる程あり、市販のスチーム消臭剤で消えなかった臭いも感じなくなりました。(禁煙車なので主にカビ臭)
    しかし、他の方が書かれているように、使用後に強い薬品臭が残り少し気分が悪くなりました。
    あと、外車の方は要注意です。国産車とエアコンの構造が違う車種の場合、説明書に書かれている方法では施工できません。
  • 今回で2回目です。前回から1年半くらいするとエアコンの臭いが・・・
    施工後はにおいも取れました。
    他の方も書かれていますが、施工後は薬品集で鼻につきます。
    外気を導入して 薬品臭気をとばして
    フィルターも同時に交換したほうが効果は高いです。
    施行からから数日経過してACを使用しましたがカビくさい臭いがとれません。
    内部洗浄をしたほうが効果がたかいかも。
  • 説明書きの通りに実施しましたが、
    気をつけてやれば難しくはないです。
    2回目以降は要領も分かって簡単に出来そうに思います。
    効果は、実施後無臭になるのかと思ってましたが、
    芳香剤の匂いがかなりの期間続きます。
    嫌な臭いではないですが・・・。
  • 元が古い車なので使用直後はエアコン独特の臭いにおいは無かったのですが、2週間後くらいから弱い冷房時に汗の様なにおいがしはじめました。とはいえ、未使用時に比べれば変なにおいも減ったとは思いますので一定の効果はあると思いますが当方の様な10年落ちの車を乗っている人間は根本的にエバポレーターを取り外して洗浄しなければ根本解決にはならないな・・・と思いました。
  • 冬作業でしたので除湿の水が出ないので汚れは落ちてきませんでしたが、今までのカメムシのような臭いは消えました。
    クリーナーの臭いが少し残りますが嫌な臭いではないです。夏にもう一度作業して汚れを落としたいと思います。
  • トヨタのアクアに使ってみました。新車購入から一年半、ほぼ毎日乗車していましたが、二回目の夏頃からエアコンをつけると汗くさいというか、雑巾のような匂いが出るようになり、ディーラーへ相談したところ洗浄等に工賃含め一万円くらいかかり、解消するか断言もできないと言われ困っていました。
    そこでホームセンターでデンソーのエアコンフィルターを二千円ほどで購入して交換してみたものの、対して匂いに変化はなく、一か八かでこのクリーナーに賭けてみました。
    薬剤を噴射させるためにエアコンフィルターを外す必要があり、少し面倒ですが格安でできるなら仕方がありません。
    説明書に従って薬剤を噴射したりエアコンを最強運転したりして30分から1時間で作業完了。多少、クール感のある薬剤臭が出てきますが、雑巾臭は無くなりました。
    クリーナーをかけて半年ほどたちましたが、匂いが出ていたことを忘れていたほど快適な状態です。
  • 市販のタイプではすぐに匂いが戻ってしまったのですが、こちらを使うと半年経っても匂いが発生していません。
    大変良かったです。


もっと詳しく見るならコチラ>>